« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

11/26 受信Log

20:58 850.00 kHz KICY 23432 Russian Excalibur DF
21:58 780.00 kHz KNOM 23432 English Excalibur DF
21:58 850.00 kHz KICY 23432 Russian Excalibur DF
21:58 1480.00 kHz KBXD 23432 English Excalibur DF
21:58 1640.00 kHz Un ID 25332 English Excalibur DF
21:58 1660.00 kHz KRZI 25332 English Excalibur DF

その他では21時台に1640kHzでESPNが入ってました。

先日に引き続き入っていたKRZIです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/25 受信Log

21:58  850.00 kHz KICY 23432 English Excalibur DF
21:58  1660.00 kHz KRZI 25232 English Excalibur DF
21:58 1700.00 kHz XEPE 25232 English Excalibur DF

昨夜のタイマー記録からです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/24 受信Log

22:58 1300.00 kHz (KKOL) 24332 English Excalibur DF
22:58 1500.00 kHz KSJX  23432 English Excalibur DF
22:58 1380.00 kHz KRKO 23432 English Excalibur DF
22:58 1550.00 kHz KZDZ     23432 English Excalibur DF
22:58 1650.00 kHz Radio Luz? 24332 Spanish Excalibur DF
22:58 1700.00 kHz XEPE     25232 English Excalibur DF

タイマー記録からですが…。上記以外の不明局ですが、1210kHz、1370kHzでラテン系の音楽が聞こえてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝筐山(茨城県つくば市)

今日はつくば市にある宝筐山へ行ってきました。
ここはかなり整備が行き届いており、ハイカーの数もかなり多かったです。ちなみに6つのコースがありますが、自分が登ったのは常願寺コースという、尖浅間山(とがりせんげんさん)を経由する4kmのコースです。

Img_0202

途中沢沿いをひたすら登るのですが(^^; 小さな滝が何箇所があるので、そこで小休止するのがお勧めです。

Img_0205

長長坂と書かれている坂を上りきると、尖浅間山の山頂です。ここは見晴らしが良く、ベンチやテーブルが置かれており、上ってきて疲れた体を休めるのには最高でした。

Img_0207

尖浅間山からは富士山が見えるようで、自分が休んでいる時もかろうじて雪景色の富士山が見えてました。(画像ではわかり辛いかも…。)

Img_0208

尖浅間山から宝筐山へはそれほどキツイ上りもなく、30~40程度で山頂へ着きました。ここも見晴らしは良いので、筑波山を撮影しましたが、人が多く景色だけの撮影は断念です(^^;

Img_0210

いろいろとコースがあり、また整備もよくされているので、今度は別コース経由で訪れてみたい山です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

観音沼(福島県下郷町)

Img_0178

福島県下郷町の観音沼へ行ってきました。楽しみにしていた紅葉は、終了間近という状態でした。

Img_0182

ほとんどの方は沼を1周するだけのようですが、自分達は沼を1周し更に展望台から尾根伝い見晴し台へ行くコースも歩いてみました。上の画像は展望台からの眺めです。アプリで確認した標高は930m位だったと思います(^_^;

Img_0194

尾根伝いの小道は木々が一面黄色で目の保養になりました^^
ちなみに先週は真っ赤だったそうです。

Img_0196

わずかに残っていた赤い紅葉です。
次回は真っ赤になってる時に訪れてみたいものです。

下郷町観光協会の観音沼のページは以下のとおりです。

http://shimogo.jp/sightseeing/kannonnumashinrinkoen/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »