« 49.75MHz C1 17:03 | トップページ | 小型デルタフラッグアンテナ(2) »

2/26 夜の受信Log

18:00 1550.00 kHz KRPI 23422 English Excalibur Delta Flag ID at 18:04

今日はKRPIのテスト放送があるということでアンテナのテストがてら聞いてみました。
当地では沈む時間も長かったのですが、ラッキーなことにコールがとれてました。
実はリアルタイムでは聞き逃しており、剣の記録で見つけましたが…(^^;

アンテナの方は先日検討した小型のデルタフラッグです。屋根の形状に合わせる
必要が発生してしまい、今回は仮設置の状態です。(検討した形状からかなり
変形しており、不恰好です。)ゲインは低めですので、NFBアンプを使ってます。
形状もこの際再検討するかもですが…(^^;
ちなみに、RTRの方も問題なく動作しております^^

|

« 49.75MHz C1 17:03 | トップページ | 小型デルタフラッグアンテナ(2) »

受信Log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/54083913

この記事へのトラックバック一覧です: 2/26 夜の受信Log:

« 49.75MHz C1 17:03 | トップページ | 小型デルタフラッグアンテナ(2) »