« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

城ヶ島ぺディ

Dsc_0045

24日に神奈川県の城ヶ島にぺディに行ってきました。
天候には恵まれましたが、お空のコンディションは今ひとつのようでしたが、
自宅ではなかなか聞こえてくれないフィリピン中波が弱いながらも聞こえていました。
また翌日の朝には朝ブラのAparecidaが良好に聞こえてました。
今回はPerseusとExcaliburで記録してきましたが、解析はまったく進んでいません。
解析が終わればログをUPしようと思いますが、いつになるやら…。

今回は九州からお越しの某DXerと数年ぶりにお会いでき、楽しい時間を過ごせたのは
言うまでもありません。なかなかお会いできなくても、同じ趣味の方とは話が合いますね。
最後になりますが、今回のぺディを企画いただいた太さん、いろいろとありがとうございました。

受信Log

2011/12/25 6:28 5035.00 kHz R Aparecida 33333 Portuguese Excalibur

Dsc_0048


| | コメント (4) | トラックバック (0)

WiNRADiO WR-G31DDC EXCALIBUR

Ws000119_2

Dsc_0045

久々のRXの購入です。といってもSDRです。
おまけに最近発売されたProバージョンではなく、ただのEXCALIBURですが…。
今回はWiNRADiO社のHPから直接購入し、6日で到着となりました。
価格は送料込みで約85,000円でした。

使ってみての印象ですが、まずは音が良いのがいいですね。
感度はPerseusと変わらないように感じますし、なかなか良いSDRだと思います。
詳細はまた後日機会があればということで…。

2枚目の画像でEXCALIBURの上に載っているのは、たまたまストックしていた
低ドロップタイプの12Vレギュレーターで作った電源です。後部アンテナ端子には
お約束のガルバニック・アイソレータです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12/11 夜の受信Log

18:53 4716.69 kHz R Yura 24332 Spanish 545 ALA
19:34 5039.18 kHz R Libertad 3-25333-2 Spanish Perseus ALA

最近珍しいことに仕事が忙しく(^_^;ラジオを聴く時間がまったくとれない状態でした。

久々に聞いた今日はコンディションが良かったようで、Libertadの信号が強かったです。上の映像はID部分ですが、残念ながら信号が落ちてきている時でした。

こちらの映像は信号が一番来ていた時間帯のものですが音楽ばかりでした。この時間にID出て欲しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »