« 7/31 夜の受信Log | トップページ | 8/10 夜の受信Log »

白樺高原(長野県)

Img_0268

思いつきで長野県の白樺高原へ行ってきました。常磐道の水戸北ICから北関東道(一部国道50号経由)、上信越自動車道の佐久ICまで片道4時間と随分近くなったものです。
さすが高原だけあって、エアコン要らずの気候は最高でした。画像は蓼科牧場からの景色で、中央の山が標高2,530mの蓼科山です。7合目まで車で行けるのですが今回は時間の都合もあり断念…。次回は途中まででも良いのでちょっと登ってみたいものです。

帰り道の佐野SAで、自分達用のおみやげに田村屋さんのラーメンをゲット。帰宅後に夕食としていただきましたが、平麺であっさりしておりとてもおいしかったです。ちなみにSAの店員さんから聞いたのですが、現在の売れ筋No.1だそうです。

日帰り弾丸ドライブでしたが、久々に高原の空気を満喫できました。走行距離は往復570kmです。


|

« 7/31 夜の受信Log | トップページ | 8/10 夜の受信Log »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/49090395

この記事へのトラックバック一覧です: 白樺高原(長野県):

« 7/31 夜の受信Log | トップページ | 8/10 夜の受信Log »