« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

9/19~20 気仙沼

Sn380127

シルバーウィークを使って今年も気仙沼に行ってきました。台風がそれたおかげで天候には恵まれましたが、波は非常に高く、岸壁に波がぶつかる音が窓を開けると聞こえてました。

Sn380131

昨年ここを訪れた際には見れなかった日の出です。21日は05:20ごろに日の出でした。

|

9/13 夜の受信Log

18:53 6104.99 kHz Un ID Station 24332 Portuguese 545 ALA
19:03 4699.99 kHz R San Miguel 24232 Spanish 545 ΔLOOP

ちょっとだけ南米方面を。変調の改善されたという情報のR San Miguelはまずまず聞こえてきました。このまま聞こえてくれることに期待ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/6 モビ

17:58 870.00 kHz Un ID Station 24322 Spanish R75 K9AY
18:05 1370.00 kHz Un ID Station 23322 Spanish R75 K9AY
18:18 1230.00 kHz R Dos 23332 Spanish R75 K9AY

いわき市からの帰りに、昨日と同じ海岸に近い河原でモビでした。(爆 
太さん、越郷屋さん、1230kHzの情報TNXでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩谷岬・湯ノ岳(いわき市)

Img_0154

いわき市へドライブに行ってきました。といってもメインは犬の散歩かもですが。(爆 上の画像は美空ひばりで有名な塩谷岬の灯台です。北風が強く海も荒れてましたが、なかなか良い景色で、愛犬も大喜びで浜辺を歩き回ってました。

Img_0160

ここは帰りに寄った湯ノ岳の中腹にある展望台です。太平洋も見えますので、ここからの眺めは画像のようになかなか良かったです。頂上の駐車場にも行ったのですが、車の練習をしている若者が多数おり、駐車場に入ら(れ)ずにUターンでした。(苦笑) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/5 モビ

Sn380120

17:49 870.00 kHz Un ID Station 23332 Spanish R75 K9AY

以前作ったK9AYのテストを兼ねて、久々にモビに行ってきました。場所は自宅から車で30分の海に近い河原です。
1380kHzと870kHz狙いでしたが、1380kHzの方は英語の裏で弱くスペイン語?という状況でした。870kHzの方はスペイン語が聞こえてましたが、残念ながらIDはとれませんでした。落ちてしまった正時過ぎの空耳音はこちらです。(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »