« 8/15 Eスポ | トップページ | 8/23 TDPradio »

ハムフェア2009

Sn380104

ハムフェア2009に行ってきました。メーカーのブースには真新しい受信機はありませんでした。ですのでクラブブースに何かないかとほとんどの時間物色してました。(笑)
午後から行われた日本短波クラブの講演を聞いてきましたが、赤林OMのループアンテナの話や、NGOさんのペルセウスの話、フィンランドのDXクラブの方の話ありと非常に楽しいものでした。
今回自分の土産としては、W-GR-540Hというグラスファイバーポールを入手してきました。これを利用してK9AYを作り直す予定です。
久々に楽しい時間を過ごすことができました。お会いした皆様、いろいろとありがとうございました。
ハムフェア2009

これからフレッシュひたちで帰ります。

おまけ
Sn380107
上野駅で見かけたブルートレインです。

|

« 8/15 Eスポ | トップページ | 8/23 TDPradio »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nodatecさん、昨日はありがとうございました。
関東の皆様方も、相変わらずお元気そうで、何よりでした。
私も買いたいものは数々目にしたのですが、飛行機という制約で、躊躇してしまいました。フェライトクランプ2個、ポリバリコン2個、Amidonのフェライトコア5個のみで買い物は完了でした。
関東の皆様とはもっとゆっくりお会いしたいです。

投稿: 影山 | 2009年8月23日 (日) 06時54分

こんにちは。
ハムフェア行きたいですが・・・岡山からでは
なかなかそういうワケには・・・でも何時か行ってみたいです。
このブルトレ・・1000番台でしょうか?多分。
高校のとき少しはまっていました。(笑)

投稿: parcel | 2009年8月23日 (日) 09時49分

影山さん、こちらこそ昨日はありがとうございました。
久しぶりにお会いしましたが、お元気そうで何よりでした。
実は買おうかどうしようか悩んでいた受信機があったのですが、講演会終了後に買うと決めてブースに行って見ると既に売り切れでした。(笑

次回はこちらこそゆっくりとお願いします。なかなかお会いできる機会が少ないですからね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: nodatec | 2009年8月23日 (日) 11時59分

parcelさん、こんにちは。
今回は一応関東(笑)のこちらからでも結構時間かかりました。朝7:15の高速バスで向かったのですが首都高は大渋滞、おまけにゆりかもめの乗車券を買うのに30分近くも蒸し暑い切符売場で並ぶのは苦痛にさえ思えました。(爆
しかし、普段ネット上でしかお会いできない方々と直にお会いできるのは楽しいの一言です。大変かもしれませんが、一度ハムフェアーに足を運ばれるのも良いと思いますよ。

おぉ、ブルトレわかりますか(@@ 実は私も昔好きだったので、つい載せてしまいました。しかし、酔っていたので、このブルトレが何処行きだったかは忘れてます。(爆

投稿: nodatec | 2009年8月23日 (日) 12時15分

ども(^_^)/おはようございます。

お久し振りです、僕も行きたかったなハムフェア。
エアバリコンとか探せば見つかったかもしれないし(部分収集中)
ペルちゃんも実際見てみたかったな。
そうそう、nodatecさんのコメントに同感です、ゆりかもめはもうおっしゃるとおりでコリゴリ、水上バスでのんびり行くことにしています。
モビ蔵のみなさんとも、こういう機会などでお会いしたいんですが土日は貧乏ヒマ無しでなかなか休めませんcrying

投稿: traveler | 2009年8月24日 (月) 07時24分

travelerさん、こんばんは。
ハムフェアでのパーツ探しも楽しいですよ。私は各ブースを何周しても飽きなかったです。(爆
ゆりかもめの件ですが、2年前に行った時はそれほど混んでなかったので今回も安易に考えてたのが失敗でした。
次回行く際はJRと地下鉄使用と考えてましたが、水上バスもなかなか良さそうですね。(@@ 今後の参考にさせていただきます。
お忙しいとは思いますが、機会がありましたらハムフェアでお会いしたいですね。

投稿: nodatec | 2009年8月24日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/45999866

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェア2009:

« 8/15 Eスポ | トップページ | 8/23 TDPradio »