« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

4/30 Eスポ

18:03 88.80 MHz 温州経済生活広播 - Chinese R7000 AZ510FM
18:35 93.90 MHz Un ID Station - Chinese R7000 AZ510FM
18:54 93.00 MHz Un ID Station - Chinese R7000 AZ510FM
19:04 93.10 MHz 台湾広播電台 - Chinese R7000 AZ510FM
19:12 87.30 MHz FM沖縄 - Japanese R7000 AZ510FM

今日もEスポで中国、南方が開けました。
88.8MHzで聞こえた局ですが、あてにならない私の耳(爆)では"温州経済生活広播"と聞こえてしまいました。しかし、私の持っているリストにはそのような局はありません。(ーー; もしご存知の方がおられましたらお教えください。また、93.9MHzも音源にIDが出ているように思いますが弱いこともありわかりません。(^_^;)
それからFM沖縄の音源にはIDは出ておりません。番組中に那覇市おもろ町にあるライブハウスの名称が出てきたので間違いはないと思いますが…。
それにしても、去年は聞こえなかった台湾局が聞こえてくれるので、今年のEスポには期待したいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4/25 Eスポ

14:51 64.74 MHz R Rossi Russian R7000 AZ510FM
15:10 68.36 MHz Un ID Station Russian R7000 AZ510FM
15:15 70.64 MHz Un ID Station Russian R7000 AZ510FM
15:24 66.86 MHz R Mayak R7000 AZ510FM
16:36 93.10 MHz Un ID Station Chinese R7000 AZ510FM
17:30 93.50 MHz 好事電台 Chinese R7000 AZ510FM
17:48 91.50 MHz Un ID Station Chinese R7000 AZ510FM
17:57 90.30 MHz Love Radio? Chinese R7000 AZ510FM

今日はEスポでロシアや台湾?と思われる局が聞こえていました。相変わらず中国語はさっぱりですので推定です。ご了承くださいませ。(;´▽`A``

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4/20 夜の受信Log

19:59 4824.46 kHz La Voz de la Selva 24332 Spanish R75 ALA

今日は空いた時間にちょっとだけのワッチでした。
La Voz de la Selvaがまずまずの入感でしたが、IDはダイアルを合わせた途端に出たので録音は間に合わずでした。音源は再度IDが出るのを期待して録音した部分で、IDなしですのでご了承ください。(^_^;)

南米の話題ではありませんが、そろそろEスポもシーズンインでしょうか?冬の間聞こえなかった84.7MHzのFM Yokohamaがこのところ良く聞こえています。( ̄ー+ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4/14 深夜の受信Log

1:03 666.00 kHz DZRH 33433 Tagalog R75 ALA
2:13 7145.03 kHz (R Hargeysa ) 35232 Vernaculars R75 ALA

4/14も休みでしたので、久しぶりに深夜ワッチです。
666kHzはDX BBSの馬場さんの情報でDZRHです。聞き初めて数分でIDが出たのですが、残念ながら録音しておらす、音源は02:10のものです。
ネット上で復活の話題が出ていたR Hargeysaですが、残念ながら変調が浅い場合が多くIDはとれませんでした。音源は信号が上がった終了間際の音で、"Somaliland"という単語は聞こえているのですけどねぇ。また機会があれば狙ってみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4/13 夜の受信Log

17:25 6019.35 kHz R Victoria 35333 Spanish R8 ALA
17:59 5025.00 kHz R Rebelde 35433 Spanish R8 ALA
18:04 3310.00 kHz (R Mosoj Chaski) 24232 Quechua R75 ALA
18:30 4915.00 kHz Un ID Station 24222 Portuguese 545 ΔLOOP
18:45 6155.27 kHz R Fides 24232 Spanish 545 ΔLOOP
19:45 5910.06 kHz Marfíl Estéreo 34333 Spanish 545 ΔLOOP

今日は早い時間帯の方が良かったようです。
R Fidesはダイヤルを合わせた途端に開始音楽でした。録音は慌てたのは言うまでもありません。(笑 相変わらずローカルノイズだらけですので、お聞きになる際は音量に語注意ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4/11 夜の受信Log

17:45 5949.80 kHz R Bethel 24332 Spanish 545 ALA
18:55 6155.27 kHz (R Fides) 23232 Spanish 545 ALA
19:40 4814.97 kHz Un ID Station 24222-1 ? 545 ALA
20:05 4939.96 kHz R San Antonio 25232 Spanish 545 ALA

所要で遅くなりましたが、昨日のLogをUPしておきます。
4814.97kHzで厳しい状態ながら音楽が聞こえていました。残念ながら言語の確認もできていませんので
今後の課題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »