« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

3/31 夜の受信Log

19:.35 4716.69 kHz R Yura 25232 Quechua R75 ALA
19:49 3279.91 kHz Un ID Station 24222 Spanish 545 ALA
19:58 4824.46 kHz La Voz de la Selva 34333 Spanish 545 ALA
20:03 4805.03 kHz R Rasuwilca 23222 Spanish 545 ALA
20:17 4991.02 kHz R Manantial 24232 Spanish R75 ALA

今夜もLA方面開けました。二日続けて聞こえたのはいつ以来でしょう?とりあえずありがたいものです。
4805.03kHzをまともに聞けたのは初めてでしたが、音源の37秒頃にIDが出てるようです。ちょっと音が潰れてますのがご了承ください。m(_ _)m
Selvaは昨日に引き続き19:56頃には開始しているようですので、元気なうちに狙うのが良いかもしれません。
モビ蔵でご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/30 夜の受信Log

19:09 4845.23 kHz Un ID Station 24222 Portuguese R75 ALA
19:40 4716.69 kHz R Yura 23332 Spanish R75 ALA
19:57 4824.47 kHz La Voz de la Selva 33433 Spanish R75 ALA
20:15 4991.02 kHz (R Manantial) 24232 Spanish R75 ALA

今日は久しぶりにLA方面良かったようです。しかし、落ちるのは早いです。Yuraが聞こえだしてから1時間が勝負でした。Manantialと思われる音源は相変わらずノイズが酷いので、お聞きになる際は語注意ください。
4805.03kHzなども聞こえてましたが、当地では音が割れ、その上サイドもかなり受けており厳しい状態でした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/28 夜の受信Log

17:50 4844.82 kHz (R Ibitinga) 25232 Portuguese R75 ΔLOOP7
19:47 4716.68 kHz (R Yura) 24222 Spanish 545 ALA
20:02 4939.97 kHz Un ID Station 24222 Spanish 545 ALA
20:31 3219.97 kHz R Morobe 34232 Pidgin 545 ΔLOOP7

多少聞こえてはいますが、まだいまいちの空模様のように思います。
4845.82kHzで聞こえていたポルトガル語はR.Ibitingaのような?"Ibitinga"という単語は聞こえているように思いますが…。ビート音がありますので音量には注意してください。
その他の南米方面は何とか音になっている程度でした。
昨夜も聞いていたのですが、3219.97kHzで聞こえているのはR Morobeのようですね。

【訂正】
正しくは4844.82kHzが正しいのですが、当初4845.82kHzと誤って記載しておりました。ご覧頂いた皆様申し訳ありませんでした。m(_ _)m


| | コメント (8) | トラックバック (0)

3/18 朝の受信Log

4:43 6219.99 kHz RTÉ Radio 35232 English R75 T2FD

このところ何かと忙しくなかなか聞けない日々を過ごしてますが、一応生存証明ということで。(爆
RTE復活の情報をネット上で拝見し、今朝はちょうど早起きしたのでちょっとだけ聞きました。消えていく短波放送が多い中で、このような復活ニュースは大変うれしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/8 夜の受信Log

17:20 3339.98 kHz R Misiones Int.(R MI) 25222 Spanish
17:57 1700.00 kHz San Diego 1700 AM 25332 English
18:12 1670.00 kHz Un ID Station 23222 Spanish
18:37 1660.00 kHz KTIQ 35322 Spanish
19:26 1680.00 kHz Un ID Station 25222 Spanish

早い時間からR MIが聞こえており南米方面の上昇に期待したのですが、今日も残念ながら上がらずでした。
南米を諦めて中波に移ると、X-Bandが聞こえており、久々にTPを聞きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/6 夜の受信Log

17:07 6019.35 kHz R Victoria 35232 Spanish
17:18 5025.00 kHz R Rebelde 34333 Spanish
18:00 6060.00 kHz RAE 23332 Japanese
18:13 4754.93 kHz (R Imaculada Conceiçao) 34332 Portuguese
19:28 4716.69 kHz R Yura 24232 Spanish
19:52 4865.03 kHz R Verdes Florestas 25332 Portuguese

久々にラジオの前に座りましたが、コンディションはいまいちだったようです。
4755-の局は、以前受信した時より変調が浅く、"Imaculada"という単語が聞こえた程度でID未確認です。Yuraも聞こえてはいましたが、何とか聞こえる程度でした
それにしても田舎とはいえ、当地の環境も悪化しているようで最近ノイズ多しです。音源を聞く際は音量に注意してください。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »