« 7/5 夜の受信Log | トップページ | 7/12 Eスポ »

7/8 夜の受信Log

18:55 5014.36 kHz Radio Altura 24332 Spanish
19:18 4845.23 kHz Un ID Station 23332 Portuguese
19:31 4779.96 kHz Radio Cultural Coatan 23222 Spanish
19:37 630.00 kHz (KUAM) 23332 English
19:48 630.00 kHz ABC(4QN?) 23322 English

南米方面を狙ってみましたが、早い時間に沈んでしまいました。
今日はR.Alturaが出ており音楽を楽しめましたが、19時過ぎから沈んでいってしまいました。その後R.Coatanにダイアルを合わせるも、かなり弱い状態でなんとか国歌が聞える状態でした。それにしても、南米方面は良い状態になりませんね。いよいよ本格的な夏枯れか?(爆

中波に移ると、630kHzで英語局2局が韓国語を抑えて聞えており、最初はKUAMと思われる局が南洋風の音楽を流す局が強かったのですが、19:45を過ぎたあたりからABCのトーク番組の方が強くなるという状態でした。なお、残念ながらABCのローカルIDは未確認です。

|

« 7/5 夜の受信Log | トップページ | 7/12 Eスポ »

受信Log」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 630kHzのABC良く聞こえてますね。録音ですがニューステーマの直前にABC Radio Qeensland と出てますね。この時期、聴く所が無いので630kHz→1548kHz→801kHzのように定番をクルクル回ってます(笑)

投稿: 太 | 2008年7月 8日 (火) 21時53分

太さん、こんばんは。ABCの確認ありがとうございます。今日は南方が良かったようです。(^^
それにしても聞く所が無いですね。去年はもう少し南米も聞こえていたような気がするのですが…。
早く秋のDXシーズンにならないかと毎日願うばかりです。(笑)

投稿: nodatec | 2008年7月 8日 (火) 22時20分

ご無沙汰してます。
南米は夏枯れですか・・・じゃ、狙うのやめよう(笑)
うちはノイズが多くなったので、今はEスポをリハビリ用に聞いてます。
ガツンと来ると、リハビリ無しで一気に本気モードになれる(はず?)と思うのですが(笑)
まぁ、ボチボチやってきますので、またヨロシク!

投稿: すぴん | 2008年7月 9日 (水) 16時37分

すぴんさん、こちらこそご無沙汰してま〜す。
南米方面ほんと寂しいです。去年のCoatanは状態さえよければ22時頃まで聞こえていたと思うのですが…。(T_T)
ですので、私も今年からEスポを聞いています。特にロシアンポップを流すロシアFMはいいですョ。
私ものんびり聞いていきますので、こちらこそよろしくです。

投稿: nodatec | 2008年7月 9日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/41778639

この記事へのトラックバック一覧です: 7/8 夜の受信Log:

« 7/5 夜の受信Log | トップページ | 7/12 Eスポ »