« 3/6 朝の受信Log | トップページ | 3/9 夜の受信Log »

3/8 プチぺディ

今日は久々にプチぺディに行ってきました。

Sn380030

場所は上記のような所で、堤防に囲まれた先は太平洋です。

Sn380028

早い時間はDE1103、15:30以降はIC-R75での受信です。今回使用したアンテナは、長時間のワッチを見越してバッテリーの不安を解消するため303WA-2です。

15:00 9580.00 kHz Africa No.1 35333 French
15:40 9705.00 kHz (ORTN-Niamey) 25232 Vernaculars
16:00 5910.05 kHz Marfil Estereo 24232 Spanish
16:08 5995.00 kHz Radio Mali 34333 French
16:36 6184.96 kHz (Radio Educación) 34333 Spanish
16:52 4790.00 kHz Radio Vision 34333 Spanish
17:12 5910.05 kHz Marfil Estereo 34333 Spanish
17:28 6080.00 kHz HCJB-Quito 33332 Spanish
17:49 4845.12 kHz Un ID Station 23222 Portuguese
18:01 4804.98 kHz R Dif do Amazonas 24232 Portuguese
18:39 6039.59 kHz Un ID Station 33332 Portuguese
18:51 4845.23 kHz Un ID Station 23332 Portuguese
18:54 4985.00 kHz Radio Brazil Central 33333 Portuguese

今日はコンディションにも恵まれたのか、結構アフリカと南米を楽しめました。
アフリカ方面ですが、9705kHzは夕方のORTNか?と期待したのですが、おなじみの31mbの放送を邪魔する北の電波で聴取不能になり、あくまで推定です。Maliはさすがモビというような状態で聞こえていました。
南米に移ると、久しぶりにEducaciónだと思うのですが、これまたお約束の音楽ばかりで推定でした。常連のVisionとMarfil は良い感じで聞こえていました。その他はブラジル局(未確認も多いですが…。(;´▽`A`` )の入感が多かったように思います。
しかし、今日のようなコンディションの日に限って、残念なことに帰れコールで19時打ち止めでした。
次回は遅い時間に聞こえるペルー方面も狙ってみたいですねぇ。

|

« 3/6 朝の受信Log | トップページ | 3/9 夜の受信Log »

受信Log」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
電源は車のバッテリーからでしょうか?
参考までに。

投稿: にっしぃー | 2008年3月 9日 (日) 10時12分

nodatecさん、おはようございます(^^

昨日は長時間のもび、ご苦労様でした。流石、どの音も野太いっすね。当方、外で聞くようになって、家でDXする気が失せちゃってます(笑
夕方のAF、ここ数週間合わせてないのですが、まだ入っているんですね。
後半戦のLA、今ひとつ伸びが感じられず、中盤までといったところ。OBP、期待してたのにちょいと残念でした。また、宜しくお願いしま~す。
あ、そうでした、出撃時でも「帰れコール」は神の声ですから(爆

投稿: しんぞう | 2008年3月 9日 (日) 10時13分

nodatecさん、おはようございます。
プチぺディご苦労様です!
音聞かせていただきました。これだけいい音が車内のRXから聞こえていたら、う~ん、たまらないだろうなぁと思います。
私も一度近くの六甲山に、ラジオ持参で登ってみようかと思います。
もちろん車でです。(笑)

投稿: KUUGA | 2008年3月 9日 (日) 10時31分

にっしぃーさん、こんにちは。
電源ですが、今回はもう一台の所有車から外したバッテリーを使いました。受信時間は約4時間だったのですが、帰宅後バッテリー充電時に調べると残量は約20%でした。
ご参考になれば幸いです。

投稿: nodatec | 2008年3月 9日 (日) 10時41分

しんぞうさん、こんにちは。
昨日はいろいろとありがとうございました。しかし、天気が良い日に外で聞くのもリフレッシュ出来て良いですね。周りにはカレイを釣っている家族連れが多く肩身が狭い思いをしましたが。(爆
神の声の件は了解です。やはり絶対なのですねぇ。(笑
次回は後半戦も狙いますのでよろしくです。

投稿: nodatec | 2008年3月 9日 (日) 11時02分

KUUGAさん、こんにちは。
自宅とは違う空気を吸いながらいろんな放送を聴くのも楽しいですよ。是非一度お試し下さい。
六甲山も良さそうですね。私も一度行ってみたいなぁ。

投稿: nodatec | 2008年3月 9日 (日) 11時14分

こんにちは、モビ乙です。

AFもLAも素晴らしいですね、ΔLOOPじゃなくて、303WA-2でこんなに聞こえるなんて驚きです。

堤防のずっと向こう側はLAなんですね(笑)、いやーAFのMaliは特に感動しました、今度狙いたいと思います、良い音ありがとうございました。

投稿: traveler | 2008年3月 9日 (日) 12時37分

こんにちは、nodatecさん、
うーん、海の写真を見ながら先月の事を思い出してました^^; 海に出ると遮蔽物が無いから良く聞こえるんですよね 音も303WAとは思えない位いい音してますね。またモビに行きたくなりました(^^)

投稿: 太 | 2008年3月 9日 (日) 16時11分

travelerさん、こんにちは。
私も303WA-2でここまで聞こえるとは思いませんでした。(@@ とにかく設置が楽なので、買物同行などの待ち時間に駐車場でDE1103との組合せでも楽しめそうです。(笑)
この時期でもまだAF方面も聞こえるようですので、機会がありましたら是非狙って良い音を聞かせて下さい。

投稿: nodatec | 2008年3月 9日 (日) 18時24分

太さん、こんにちは。
この辺りは回りに何もないので良いのかもしれませんね。しかし、太さんが行かれた北の海(某横綱ではないです。(笑 )には敵いません。
今度は是非モビにご一緒させてください。

投稿: nodatec | 2008年3月 9日 (日) 18時38分

nodatecさん、こんばんは。
録音拝聴しましたがいい感じに取れていますね。
やはりロケには勝てません。。
またプチペの結果楽しみしています。

投稿: 馬場 | 2008年3月 9日 (日) 20時36分

こんばんは、この場所は・・・!
それにしてもすばらしく聞こえていますね。
痛快です。
よく思い出してみたら、この場所には、TP狙いでしか来たことがなかったです(この場所で短波聞いたこと無かった・・・)
暖かくなってきたし、今度また、会社帰りに寄りたくなってきましたよ!

投稿: いば | 2008年3月 9日 (日) 23時00分

馬場さん、こんばんは。
春の陽気に誘われてついつい外に出てしまいました。(笑)
ロケーションも良いかもしれませんが、当日のコンディションも当たりだったようです。
馬場さんもこちらに来る事がありましたら、是非モビにご一緒してください。絶対損はさせませんよ〜。(爆

投稿: nodatec | 2008年3月10日 (月) 00時30分

いばさん、こんばんは。
この日はコンディションにも恵まれたようで、まずまずの結果でした。しかし、海辺はまだ寒かったですよ。帰り道に道路の温度表示は4度でした…。
もし仕事帰りにお寄りになる時は、防寒もお忘れなく。あと、当局の巡回もありましたので、あまり怪しいとまずいかもです。

投稿: nodatec | 2008年3月10日 (月) 00時33分

nodatecさん、こんにちは。
夕飯前に15時くらいからモビで狙うというのも面白そうですね!散歩がてら休日の楽しみに考えてみます。^^
それにしてもIC-R75がシートの間にきれいに収まってますね!

投稿: peace J | 2008年3月10日 (月) 13時07分

peace Jさん、こんにちは。
散歩がてらのモビも楽しそうですね。当地の場合は強電界のため、送信所から離れないと聞ける状態にはなりませんが…。ですので、どうしても車で移動時に聞くパターンになりそうです。そうなると車内にもシャックをつくりましょうかねぇ。(爆

投稿: nodatec | 2008年3月10日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/40431281

この記事へのトラックバック一覧です: 3/8 プチぺディ:

« 3/6 朝の受信Log | トップページ | 3/9 夜の受信Log »