« 50mロングワイヤー | トップページ | 12/11 朝の受信Log »

12/10 朝の受信Log

6:58 4759.96 kHz Radio ELWA 34333 English ID at 7:28 and National Anthem
7:53 7325.00 kHz Radio Vilnius 34333 Lithuanian IS and SA

今朝もELWAを張っていました。当地で上昇し始めたのは6:58頃からで、ピーク時はLogのSINPOコードの状態でした。今日は上昇し始めた時にアナウンスが出ていたようで、その時点では確認できませんでしたが、状態が落ちてきていた7:28に男性アナでアナウンスがでて確認できました。(他にも出ているかもしれませんが、一番わかりやすいのは音源開始後37秒くらいです。)また、今日はその後はリベリア国歌が流れて放送終了でした。ちなみに音源は国歌まで含み、約2分12秒ほどありますのでご注意ください。
ちなみにELWAのスケジュールですが、今日は現地が日曜のため放送時間が短かったのかもしれません。いずれにせよ、しばらくはワッチ継続のつもりです。
その後はpeace Jさんの情報でRadio Vilniusを初めて聞きました。CRIの混信が若干ありますが、良好に入感していました。

|

« 50mロングワイヤー | トップページ | 12/11 朝の受信Log »

受信Log」カテゴリの記事

コメント

nodatecさん、こんにちは。
ELWAの国歌が良く聴こえていますね!私の方はダメでした。
今朝は聴いててまずまずかなと思ったんですが、録音を聴きなおしてみると音楽は良いものの、声がほとんど聴こえてこなかったです。FBなお空を気長に待ってみたいと思います。
Radio Vilniusは、橋本さんの珍局情報をただ追っかけていただけなので。。^^; でも07:48にISが鳴り始めて速攻で投稿しましたので、ちょっとはお役に立ったようで良かったです。^^

投稿: peace J | 2007年12月10日 (月) 12時30分

peace Jさん、こんばんは。
今朝のELWAは一時今期最高だったので期待したのですが、肝心なところで落ちてしまい、いまいちでしたね。やはり関東では、07:15前後がピークというところでしょうか。私ももっと綺麗な録音と同局のスケジュールも調べたいのでしばらく継続ワッチです。
Radio Vilniusは、橋本さんの珍局情報を拝見していたのですが、ついいつも忘れていました。(^_^;) 今朝も書き込んでいただけなければ録音できなかったです。情報ありがとうございました。

投稿: nodatec | 2007年12月10日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/17328403

この記事へのトラックバック一覧です: 12/10 朝の受信Log:

« 50mロングワイヤー | トップページ | 12/11 朝の受信Log »