« 9/30夜の受信Log | トップページ | 10/3夜の受信Log »

10/2朝の受信Log

4:57 3320.00 kHz Radio Sondergrense 25332 Afrikaans ID at 4:59
5:01 3200.00 kHz TWR-Swaziland 25332 English
5:08 3230.00 kHz Family Radio via Meyerton 25332 English
5:16 4780.00 kHz Radio Djibouti 24332 Afar ID at 5:16
5:21 4835.58 kHz Radio Mali 25332 French SA at 5:30
5:34 4949.97 kHz Radio Nacional de Angola 25232 Portuguese ID at 5:58

今朝のAfrica方面はまずまずだったようで、Maliがきちんと音になっていました。また4949.97kHzではAngolaが音になっており、半分空耳(笑)ですが"Radio Angola"のアナウンスが聞こえました。録音を聞きなおすと所々"Angola"と言っている部分がありましたので間違いないとは思うのですが…。いつものように音を上げたいところなのですが、聞こえていたトークの浮き沈みが激しいために今回は見送りますのでご了承ください。

【追記】
裕さんからの希望でAngolaの音源を上げます。全部で3分ほどありますのでご注意ください。最初の1分は状態が良い部分で、問題のIDと思われる部分は後半のフェードアウト寸前部分の1分53秒頃と2分41秒頃です。状態が悪いので空耳と思われるかもしれませんが希望的要素(笑)もかなり含んでいますのでご了承ください。
「071002_494997_0544_0557.mp3」をダウンロード

|

« 9/30夜の受信Log | トップページ | 10/3夜の受信Log »

受信Log」カテゴリの記事

コメント

nodatecさん、おはようございます。
本日起きたのが0630頃でかなり弱くなっていましたが、AF方面は
良かったようですね。
angolaの音声をアップしていただけないでしょうか。
なかなか聞けない局なのでぜひ聞かせていただきたいのです。
お願いいたします。

投稿: 裕 | 2007年10月 2日 (火) 07時18分

裕さん、こんにちは。
Angolaの音源上げましたが、一応最初の部分でポルトガル語とはわかるのではないでしょうか?残りのID部分は私の空耳かもしれませんのでご了承くださいませ。(笑)
また、当地では6時前に状態が落ち始めるので、6時のID狙いは厳しいので、これから状態が上がるのにさらに期待したいです。

投稿: nodatec | 2007年10月 2日 (火) 13時23分

nodatecさん、こんにちは。^-^
今朝普通に起きてワッチすると、ナイジェリアと並んでジプチが入っていました。最近遅くまで放送しているようですね。
昨晩は0時過ぎまで起きていたのですが、5時半頃に起きるにはやっぱり早寝しないと無理ですね。。^^私もアンゴラ狙ってみます!

投稿: peace J | 2007年10月 2日 (火) 16時26分

peace Jさん、こんばんは。
Logには上げませんでしたが、Nigeriaは聞こえていましたね。Djiboutiの方は現在ラマダンの期間ですので延長放送中です。しばらくは遅い時間でも楽しめると思います。
Angolaですが、私も目が覚めた時はダイアルを合わせていますが、今の時期どういう訳か音になっている事が多いように思いますので意外と狙い時かもしれません。私も綺麗なIDを取りたいので、今後も狙ってみます。

投稿: nodatec | 2007年10月 2日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/16636382

この記事へのトラックバック一覧です: 10/2朝の受信Log:

« 9/30夜の受信Log | トップページ | 10/3夜の受信Log »