« 9/11夜の受信Log | トップページ | U-22日本 vs U-22カタール(サッカー) »

日本 vs スイス (サッカー)

今朝はオーストリアでの日本代表とスイスとのサッカーの試合が気になって早起きしていまいました。(笑)
後半から見たのですが、0-2でスイスが勝っており嫌な予感がしていていました。(苦笑)しかし、個人的に期待していた松井のドリブルで得たPK、セットプレーからの巻の得点や、巻の得たPK、最後は途中出場の矢野の得点で逃げ切り、4-3で勝利しました。(@@
個人的には稲本や松井、中村(俊)のヨーロッパ勢の活躍が光っていたように感じましたが、セットプレーからの失点が3点あったという課題も残りました。しかし、今回フォワードの高原が怪我で出場出来ない中、4得点しての日本の勝利は今後の日本代表には大きな自信になったのではないでしょうか。
おまけに、今日のスイス戦に勝ったことで、3大陸トーナメントで優勝というおまけ(?)まで得たようです。とりあえず、今日は素直に喜んでよいのかもしれませんね。

|

« 9/11夜の受信Log | トップページ | U-22日本 vs U-22カタール(サッカー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/16421508

この記事へのトラックバック一覧です: 日本 vs スイス (サッカー):

« 9/11夜の受信Log | トップページ | U-22日本 vs U-22カタール(サッカー) »