« 日本 vs スイス (サッカー) | トップページ | 9/15夜の受信Log »

U-22日本 vs U-22カタール(サッカー)

今日はサッカー漬けの日ですね。(笑)
今朝のA代表の勝利に続いて、U-22代表もなんとかカタールに勝利しました。(汗
私個人としてはガンバの家長選手にいつも注目しています。なぜかと言いますと、やはり現在の日本のサッカーにはドリブラーが必要だと思うんですよ。A代表も含めてなんですが…。いくらパス回しが上手くても、得点を取れなければサッカーは勝てません。パスだけでなくドリブルで崩す事で、攻撃のバリエーションも増え得点を得るチャンスが増えると思うのですがいかがでしょう。A代表で言えば松井選手がもっと活躍してくれれば、もっと面白いと思うのですがねぇ。
さて、U-22の試合に戻りますが、後半に日本が退場者を出し10人になった時に、やはり家長選手は活躍してくれました。カタールの猛攻を耐え、一人でドリブルでキープして相手ゴールに向かう姿、私が期待しているのはこのような動きなんですよ!
このような選手が、これからの日本のサッカー界の将来を担うと思うのは私だけでしょうか?
ま、あくまでも私個人の考えですので、軽〜く聞き流してくださいね。(笑)

|

« 日本 vs スイス (サッカー) | トップページ | 9/15夜の受信Log »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/16428222

この記事へのトラックバック一覧です: U-22日本 vs U-22カタール(サッカー):

« 日本 vs スイス (サッカー) | トップページ | 9/15夜の受信Log »