« 9/8朝の受信Log | トップページ | ダートトライアルとは?(1) »

9/8昼の受信Log

14:28 11690.00 kHz Radio Okapi 34333 French ID at 14:29
15:20 9580.00 kHz Africa No.1 25332 French
15:45 11133.00 kHz Radio Continental 25232 Spanish Streaming Check
16:30 4790.13 kHz Radio Vision 25332 Spanish ID at 17:00
17:03 6019.48 kHz Radio Victoria 25332 Spanish
17:45 6009.45 kHz La Voz de Tu Conciencia 35232 Spanish ID at 18:00

今日はコンディション良さそうでしたので、昼の早い時間から聞いてみました。
まずは、最近良く聞こえているR.Okapiです。この局は南アフリカ送信ということもあり、日中に良好に聞こえることが多いです。14:50の「Okapiの歌」の音です。
「070908_11690_1450.mp3」をダウンロード
その後他のアフリカ局を狙うとAfrica No.1が入感していました。他局もサーチしましたが他は入感せずでした。
その後、南米のハイバンド狙いで11133kHz(LSB)のRadio Continentalが入感していました。この局の確認は毎度のストリーミングのチェックです。(反則?)
Radio Continentalが聞こえていたということで、久しぶりに早い時間の定番局R.Visionを聞いてみました。やはり60mbの他の南米局が開けていない時間でもこの局は聞こえることが多いので重宝しますね。
「070908_479013_1700.mp3」をダウンロード
その後はさすがに長時間ワッチの疲れが出てしまい、49mbの常連局を流して終了でした。

【追記】
Gakuさんのコメントにありました、R.VisionがEl Condor Passにのせて出したID部分の音です。やなり南米の局にはこの曲が似合いますね。
「070908_479013_1649.mp3」をダウンロード

|

« 9/8朝の受信Log | トップページ | ダートトライアルとは?(1) »

受信Log」カテゴリの記事

コメント

nodatecさん、昼間からのAfrica Okapiと昼間からの南米Vision雰囲気が違う局が2局聞こえてくれてありがたいですよね。ちなみにOkapiは、当地では全くだめです。この周波数付近結構QRMがあるので聞こえないのかもしれません。でもVisionは聞こえていましたよ。El Condor PassのテーマにのってIDが出てました。
El Condor PassというとSan Antonioはどこへ行ったのでしょう。支離滅裂でごめんなさい。

投稿: Gaku | 2007年9月 9日 (日) 00時56分

Gakuさん、おはようございます。
VisionのEl Condor Passですが、私もちょっと席を離れる時に聞こえていたような…。録音に残っていれば後ほど音上げますね。
3375のSan Antonioですが、一応チェックはしてますが聞こえてくれません。Educadoraでさえも聞こえませんし…。まだ、この辺は時期的にダメなんですかね?

投稿: nodatec | 2007年9月 9日 (日) 04時02分

おはようございます。^-^
昨日はLA方面がなかなかよかったですね。
それにしてもVisionがガッツリ入ってきてますね!とても良い音でうらやましいです。
それとOkapiの歌ですか、聴いてみたくなりました。今日の午後入るかどうかわかりませんがワッチしてみますね。^^いつも情報助かります。
*朝のベネズエラがなかなか音をとらせてくれません。w

投稿: peace J | 2007年9月 9日 (日) 08時28分

良く録れてますね~
ノイズレスの音は聞いていても気持ちがいいですね。
昨日は6019.5は異様に強く入ってましたがVisionの方ですが
ちょっと遅くなるとRRIが出てくるので早い時間がよさそうですね。家に居ながらペディ状態ですね うーん、羨ましいです(^^)

投稿: 太 | 2007年9月 9日 (日) 09時52分

nodatecさん、昨日はありがとうございました。
La Voz de Tu Conciencia 、ぜひIDを取りたいものです!

投稿: KUUGA | 2007年9月 9日 (日) 16時31分

peace Jさん、こんにちは。
昨日は早い時間しか聞きませんでしたが、結構良好なのには驚きました。やはり秋のDXシーズン到来なのでしょうね。
朝のVenezuelaですがなかなか難しいですね。おそらく早朝のBrazilなどが開けた時には聞こえるような気がしますが、土曜日に動いて来た火龍ジャミングの動向次第になるのではないでしょうか。これがいる限りちょっと厳しいかもです。

投稿: nodatec | 2007年9月 9日 (日) 16時48分

太さん、こんにちは。
Visionを狙うなら、RRIが出てくる18時までが勝負なのでしょうね。実は今年の春先にもVisionが16時頃から弱く聞こえていたので狙ってみた次第です。
ロケーションが良いように思われますが、特にTPの低い方は国内局も異様に強いので混信を切るのが結構大変だと感じております。新しい武器の導入を考えないといけないかもしれませんので、今度相談にのってください。

投稿: nodatec | 2007年9月 9日 (日) 16時59分

KUUGAさん、こんにちは。
La Voz de Tu Concienciaですが、なかなかIDとるの難しいんです。アナウンサーが早口なのと、声が結構こもって聞こえます。ですので、私も何度か録音したものを聞き直してますが、フルSAがこれだと自身を持って録音を上げられないのが実情です。実際は私の耳が悪いだけかもしれませんが。(汗
しかし、難しいからこそ挑戦したくなりますね。お互いフルSAとりにチャレンジしましょう!

投稿: nodatec | 2007年9月 9日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/16385214

この記事へのトラックバック一覧です: 9/8昼の受信Log:

« 9/8朝の受信Log | トップページ | ダートトライアルとは?(1) »