« 9/3夜の受信Log | トップページ | 9/7夜の受信Log »

9/4朝の受信Log

3:50 4828.00 kHz (Voice of Zimbabwe) 25332 Music Only
4:32 3396.00 kHz Radio Zimbabwe 24332 Vernaculars
6:48 9705.00 kHz ORTN-Niamey 34333 French
7:25 11670.00 kHz Radio Nacional de Venezuera 35333 Spanish

深夜にちょっと目が覚めたので、少しだけ聞いてみました。
4828kHzのVoice of Zimbabweといわれている局ですが、海外の情報で女性アナウンスがあったとの記事を見たので4時前後を聞いてみましたが、残念ながら確認できませんでした。
同じくZimbabweのR.Zimbabwe(3396kHz)もそれなりに入感していました。
さて、起床の時間になり、ORTNをBGMがわりに聞いていましたが、ふと思い出したので以前チャレンジしてダメだった11670kHzのRadio Nacional de Venezueraを聞いてみました。すると今朝は良好に入感しているではないですか!13680kHzにNHKが出てきて聞けなくなって以来、久しぶりに同局を聞きました。
「070904_11670_0733.mp3」をダウンロード
これも秋の空模様のおかげですかねぇ。

【追記】
越郷屋さん、昨日の続「Yokohama DX!」掲示板の書込みを見て、存在を忘れていたVenezuera思い出しました。(^ ^;
おかげさまで今朝良好なVenezuera受信できました。ありがとうございました。m(_ _)m

|

« 9/3夜の受信Log | トップページ | 9/7夜の受信Log »

受信Log」カテゴリの記事

コメント

nodatecさん、おはようございます。
昨日は、仕事で聞けませんでしたが、nodatecさんは、今日も早朝よりActiveですね。Africa、LA、TPとフルカバー受信機のようです。頭がさがります。
また、Radio Nacional de Venezuera受信とは、嬉しいような懐かしいような、11670kHzですか。拝聴いたしましたが、とてもクリアーな音で感動いたしました。これで、秋口のベストリスニング局は、(Victoria、Vision、Venezuera)でトリプルV完成です。(何じゃそりゃ!)
m(_ _)m
今度是非聞いてみたいと思います。情報ありがとうございました。

投稿: Gaku | 2007年9月 4日 (火) 09時55分

こんにちは。
Radio Nacional de Venezueraですね!07:00開始でしょうか。
起床後にちょうどいい時間なので私も聴いてみます。^-^
情報ありがとうございました。
*V、V、V~! 古いロボットアニメを思い出してしまいました。。w

投稿: peace J | 2007年9月 4日 (火) 11時15分

Gakuさん、こんにちは。
Radio Nacional de Venezueraですが、13680kHzで良好に聞こえていた時期が懐かしいですね。その後、同波にR.Japanが出るようになって受信できなくなりましたから。夕方の6180kHzもかなり厳しいチャンネルですので、しばらく受信は諦めていたのですけど、昨日の続「Yokohama DX!」掲示板の越郷屋さんの書込みを見て、朝放送しているのを思い出し受信した次第です。(越郷屋さんThanks!)
GakuさんのおっしゃるトリプルVにVirgenも加わってくれると大変ありがたいのですけどね。なかなか良好には程遠いですが…。(笑)

投稿: nodatec | 2007年9月 4日 (火) 12時19分

peace Jさん、こんにちは。
Radio Nacional de Venezueraはお勧めです。今朝は開始の7時から聞いていませんでしたが、あすは開始時から聞いてみたいと思います。
> *V、V、V~! 古いロボットアニメを思い出してしまい
> ました。。w
なるほど~、しかし、私は仮面ライダーV3(風見志郎)を思い出しました。(爆

投稿: nodatec | 2007年9月 4日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/16338034

この記事へのトラックバック一覧です: 9/4朝の受信Log:

« 9/3夜の受信Log | トップページ | 9/7夜の受信Log »