« 9/29夜の受信Log | トップページ | 10/2朝の受信Log »

9/30夜の受信Log

17:55 6019.49 kHz Radio Victoria 35333 Spanish SA at 17:02
17:24 6184.97 kHz Radio Educacion 35333 Spanish
18:04 6010.00 kHz Radio Inconfidencia 24332 Portuguese ID at 18:05
18:30 6105.00 kHz Radio Filadelfia 35433 Portuguese ID at 18:59
19:30 4779.97 kHz Radio Cultual Coatan 35333 Spanish National Anthem
20:55 1700.00 kHz Un ID Station 25332 Spanish
22:25 1630.00 kHz XEUT 25232 Spanish

今夜はBrazil方面が良かったようです。
まず、最初は6019.49kHzのVictoriaのSA部分です。この局はベートーベンの運命をテーマ曲に使っている事は知っていたのですが、やっとまともに録音できました。
6010kHzではR.Inconfidenciaが結構きこえていましたが、18時を過ぎるにつれ徐々に落ちてしまいました。
先日から未確認としてログに上げていた6105kHzですが、今日やっとR.Filadelfiaの確認ができました。受信時はLSBモードで、フィルターは3kHzでの受信です。
その後は南米方面が上がらないので、いつものようにTPに移りました。
1700kHzではいつものSandiegoではなくスペイン語局が入感していたのですが、空電やらフィルターの設定を間違えて確認できませんでした。一応その時の音源を上げておきます。
最後は太さんの情報によるXEUTの放送開始を聞いて本日のワッチ終了です。太さん、情報ありがとうござました。

|

« 9/29夜の受信Log | トップページ | 10/2朝の受信Log »

受信Log」カテゴリの記事

コメント

nodatecさん、おはようございます。
いゃ~ぁ、昨日はBrazil方面よかったんですね。
FiladelfiaなんかきれいにID取れていますね。
いろいろなBBSで話題になっていたのですが、私は、
全く確認できませんでした。
また昨日は、法事で飲み過ぎまして全く聞けませんでした。
SW&TPの二刀流で、これからも情報提供を宜しくです。

投稿: Gaku | 2007年10月 1日 (月) 09時33分

nodatecさん、こんにちは。
今拝見したんですが、Radio Victoria、私も同じ時間に聴いていました。さすがにバッチリ入ってますね。^-^

投稿: peace J | 2007年10月 1日 (月) 12時20分

Gakuさん、こんばんは。
昨日はBrazil方面だけ良くてその他は当地ではダメでした。私としてはPeruやBoliviaを聞きたいのですが、なかなか難しいです。
しかし、南米局も難しいですが、TPも聞こえる度に違う局が聞こえてくるのでこちらも難しいです。でもそれが楽しみなのかもしれません。
ところでGakuさん、飲みすぎには気をつけてくださいね。

投稿: nodatec | 2007年10月 1日 (月) 18時30分

peace Jさん、こんばんは。
同時刻に聞かれていたのですね。昨日は早い時間の方が良かったように思います。ところで、R.Victoriaの運命にのせたテーマはなかなかですね!このようなIDを集められたら楽しいですね。今後も情報よろしくです。

投稿: nodatec | 2007年10月 1日 (月) 18時36分

Radio Filadelfiaを確認頂き有り難うございました。
nodatecさんの録音は本当に綺麗に聞こえていますね。
ANT&LOCが良いのでしょうね。羨ましいです。

ところで本日も非常に強力に聞こえていまして
20時前まで聞こえていましたよ。
まだまだ初心者ですが今後ともご教示お願いいたします。
本当に有り難うございました。

投稿: cougar2200 | 2007年10月 1日 (月) 23時12分

cougar2200さん、コメントありがとうございます。
本日も6015kHz聞こえていたのですね。この周波数はBrazil局が2局出ているので、いつもどちらが聞こえているのか楽しみにして聞いています。残念ながら今日は聞けませんでしたが…。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: nodatec | 2007年10月 2日 (火) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/16623612

この記事へのトラックバック一覧です: 9/30夜の受信Log:

« 9/29夜の受信Log | トップページ | 10/2朝の受信Log »