« 9/1朝の受信Log | トップページ | 9/3夜の受信Log »

9/2朝の受信Log

3:46 6055.00 kHz Radio Rwanda 34333 Vernaculars ID at 4:05
4:07 5030.00 kHz Radiodiffusion TV du Brukina 25332 French ID at 4:31
4:34 5010.00 kHz Radio Madagasikara 25332 Vernaculars Para with 3987kHz
4:36 4976.00 kHz Radio Uganda 35333 Vernaculars ID at 4:36
4:46 4828.00 kHz (Voice of Zimbabwe) 25232 Music Only
4:50 3396.00 kHz Radio Zimbabwe 24232 Vernaculars ID at 05:00
5:02 3345.00 kHz Channel Africa 25332 English
5:14 3320.00 kHz Radio Sondergrense 35232 Afrikaans
5:43 5915.00 kHz Zambia National B.C. 34333 Vernaculars
5:53 9575.00 kHz Radio Medi Un 45433 Arabic ID at 6:00
6:01 9580.00 kHz Africa No.1 44333 French
6:32 9705.00 kHz ORTN-Niamey 34333 Vernaculars
7:28 15525.00 kHz HCJB-Australia 55544 Japanese

今朝のアフリカは60mbは昨日よりは良かったですが、OTHレーダーで汚染されておりいまいちの感じです。
5030kHzではBrukinaが聞こえていました。以下は04:30頃にいつも聞こえるテーマ音楽です。(状態はよくないです。)
「070902_5030_0432.mp3」をダウンロード
その後MadagascalやUgandaも聞こえていたので他局の上昇を期待しましたが、先述のOTHレーダーのおかげで、4828kHzのテスト放送を聞くので精一杯でした。
90mbに移るとRadio Zimbabweはそこそこ聞こえていました。
「070902_3396_0532.mp3」をダウンロード
90mbは5時過ぎから上昇し始めましたが、あまり長い時間は続きませんでした。
その後いつもの31mbの常連局に移ると、9575kHzのR.Medi Unはこのように良好で、
「070902_9575_0600.mp3」をダウンロード
Africa No.1も強力でした。
「070902_9580_0632.mp3」をダウンロード

【おまけ】
昨日の15:30頃に9580kHzで聞こえていたフランス語局です。ちょうどグレーラインがアフリカを通っている時間のようですので、もしかしたらという音です。(笑)
「070901_9580_1529.mp3」をダウンロード
ちなみに、14:00頃には11690kHzではR.Okapiが入感していましたが、ダイアルを合わせた時に「Okapiの歌」が聞こえていたので録音が間に合いませんでした…。


|

« 9/1朝の受信Log | トップページ | 9/3夜の受信Log »

受信Log」カテゴリの記事

コメント

nodatecさんこんにちは。
最近TP,短波と大活躍ですねぇ。
MT Shortwave Central によると明朝4:00から
R.SWH 放送するみたいです。起きる事が出来れば狙ってみます。

投稿: にっしぃー | 2007年9月 2日 (日) 12時03分

にっしぃーさん、こんにちは。
R.SWHですが明日も放送があるのですね。情報ありがとうございます。
ちなみに今朝ゆうちゃんさんがMystery.Rを受信されていたので、私も起きられればR.SWHとMystery.Rと狙ってみたいと思います。

投稿: nodatec | 2007年9月 2日 (日) 12時09分

こんにちは。
昼のAfrica(らしき局)いいですねぇ。

去年だったか、エチオピアらしき音を9704kHz近辺で16時前後に聞いたこともありますので、他の局も可能性ありそうですね。
Guineaは、最近とんと聞こえなくなりましたから、こういうのが聞こえれば楽しいと思います。

エアコンノイズも無くなったし、状態が上がれば面白いですね!

投稿: すぴん | 2007年9月 3日 (月) 12時37分

すぴんさん、こんばんは。
いよいよ秋のDXシーズン到来という感じですね。
昼のAfricaもエチオピアも聞こえるのであれば、十分狙う価値がありますね。
これから休日の昼はラジオから離れられなくなりそうです。(笑)

投稿: nodatec | 2007年9月 3日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/16315718

この記事へのトラックバック一覧です: 9/2朝の受信Log:

« 9/1朝の受信Log | トップページ | 9/3夜の受信Log »