« 9/9夜の受信Log | トップページ | 9/11夜の受信Log »

9/10夜の受信Log

17:55 6104.96 kHz Radio Cancao Nova 34333 Portuguese ID at 18:00
18:22 6010.01 kHz Radio Mil 25332 Spanish ID at 18:29
19:22 650.00 kHz KENI 23332 English ID at 19:30
19:34 1660.00 kHz KTIQ 25232 Spanish ID at 21:02
21:55 1700.00 kHz SanDiego 1700AM 34333 English SA at 22:00

今日は早い時間の南米は良かったように感じましたが、その後は続かずでした。
6104.96kHzは昨日に引き続きR.Cancao Novaです。
「070910_610496_1800.mp3」をダウンロード
続いて初確認のRadio Milです。当地では6009.47kHzが強い事が多く、存在はわかっていたのですが潰されることが多く、ここまで聞こえたことはありませんでした。
「070910_601001_1829.mp3」をダウンロード
その後、南米ローバンドが聞こえないのでTP狙いへ移りました。
X-Bandが結構音になっていたのでその中でも以前確認できなかった1660kHzに集中しました。
結局2時間程ワッチしてなんとか確認できました。しかし、太さんの掲示板で私の語学力の無さを露呈してしまいましたが…。(恥)
「070910_1660_2102.mp3」をダウンロード
実は、このチャンネルにはもう1局いたのですが、今回KTIQのみの確認ですので後日の課題が残りました。

それにしても最近TPを聞き始めたのですが、フェ-ジング毎に別な局が聞こえたりして結構楽しいものですね。

|

« 9/9夜の受信Log | トップページ | 9/11夜の受信Log »

受信Log」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
一昨日のnodatecさんのログを見て、私もCancao Novaを聴こうと思ってたのに他の事をしていたら忘れてしまいました。覚え書きをしなければ。。脳にメモリを増設、いや交換したい。。(ーー;
私も先日Milらしき局を聴いたんですが、はっきりわかりませんでしたのでまたチェックしてみます!

投稿: peace J | 2007年9月11日 (火) 09時05分

nodatecさん、おはようございます。
以前私も7日に、もよりの周波数(6105近辺)でポルトガル語を聞いたことがありますが、きっとnodatecさん確認のCacao Novaだったんでしょうね。御確認ありがとうございます。
それと、Milの確認おめでとうございます。最近は、この周波数相性が悪いのか全然入りません。(悲)
TPについては、コメントできませんが、いずれ皆さんの門をたたきたいと思います。

投稿: Gaku | 2007年9月11日 (火) 09時21分

peace Jさん、こんにちは。
R.Cancao Novaですが、お聞きいただければわかると思いますが、実際には"R.Cancao"と出ているようですね。おまけにスーパーマンのテーマ音楽も使っているようですので、その辺りを確認のご参考にされればと思います。またワッチする時間ですが、18時のID狙いが一番良いような気がします。18時以降はなかなかIDが出ていなかったように思います。
それから、先日の影山さんのBBSでの「R.Mil」の情報ありがとうございます。そちらを拝見して昨日狙ってみて受信できました。
今後も情報よろしくお願い致します!

投稿: nodatec | 2007年9月11日 (火) 12時18分

Gakuさん、こんにちは。
R.Milですが、以前Gakuさんが受信されていた頃には、当地ではまったく受信できなかったんです。やはり、地域の差があるのでしょうね。ちなみに、皆さんがUNAMが聞こえている時でも、当地ではめったに聞こえません。(T_T)
TPの方は最近聞き始めたばかりですので、まだ右も左もわからず戸惑っています。TP狙いも楽しいと思いますので、Gakuさんも機会がありましたら是非お聞きください。

投稿: nodatec | 2007年9月11日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/16408660

この記事へのトラックバック一覧です: 9/10夜の受信Log:

« 9/9夜の受信Log | トップページ | 9/11夜の受信Log »