« 7/14朝の受信Log | トップページ | 7/14夜の受信Log »

YAESU G-250(ANTENNA ROTATOR)

Img_0475

近所のハムショップに注文していたローテーターが届きました。ローテーターはご覧のとおり、一番安いものを選びました。(笑) このローテーターにはΔLOOPを載せるので、それほど強力なものは必要ないと判断した訳です。(一応アンテナ係数Kを求めて選びました。)本当はこの連休中に屋根上に上げる予定でしたが、ご存知のとおり台風が来ていますので、作業は台風が過ぎて風が収まってからですね。以前テレビのアンテナを上げるのに、風が強い日に一人で上げて非常に苦労しましたので。(笑)
しかし、台風が通過中でもローテーターの動作チェックやケーブルの作成等の設置準備、途中になっている自作機器もありますので、やることはありますねぇ。
いずれにせよ、今回の台風には困ったものです。みなさんに被害の無い事を祈っております。

|

« 7/14朝の受信Log | トップページ | 7/14夜の受信Log »

アンテナ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ローテーター購入されたんですね。^^
小型で軽く、BCLアンテナのポールや屋根馬に調度良いサイズです。
でも一番はローコストですよね。w よりFBなDXを期待しております。

台風は陸地から少し離れて進んでいるようです。このまま海上を抜けていってくれるといいですね。。

投稿: peace J | 2007年7月15日 (日) 08時43分

peace Jさん、こんにちは。
ローテーター選定の件ではお世話になりました。m(_ _)m
ご意見を伺って、やはり購入に踏み切りました。(笑)

台風の方ですが、現在の時間が当地では一番風が強くなっています。強風域に入っているようですので、早く過ぎてくれると良いのですが…。

投稿: nodatec | 2007年7月15日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/15754552

この記事へのトラックバック一覧です: YAESU G-250(ANTENNA ROTATOR):

« 7/14朝の受信Log | トップページ | 7/14夜の受信Log »