« 7/14夜の受信Log | トップページ | 7/16朝の受信Log »

7/15夜の受信Log

16:35 11133.00 kHz Argentine Feeder 24332 Spanish No ID
17:58 6134.79 kHz Radio Santa Cruz 35333 Spanish SA at 18:01
18:25 5909.97 kHz Marfíl Estéreo 25332 Spanish
18:48 4824.97 kHz Radio Educadora 25332 Portuguese 19:27
19:12 6104.96 kHz (Radio Cancao Nova) 35433 Portuguese
19:00 6214.30 kHz (Radio Baluarte) 24232 Spanish No ID
19:35 3310.00 kHz (Radio Mosoj Chaski) 25232-1 Spanish No ID
19:47 4716.66 kHz Radio Yura 35333 Spanish
19:48 4732.00 kHz Radio Universitaria 35333 Spanish

昨夜は南米方面が良好だったようです。
夕方の早い時間には、影山さんのBBSでArgentine Feederが入感していると太さんの書込みがあり聞いていましたが、IDは確認できませんでした。
その後49mbをうろつくと、R.Santa Cruzらしきキャリアが強く入感していたのでそのまま待ち伏せました。やはりSanta Cruzでした。以下開始時のアナウンスです。
「070715_613478_1759.mp3」をダウンロード
当地ではブラジル方面が特に開けていたようで、4824.97で、R.Educadoraが入感していました。最初18:45に入感に気づいたときは、歌と女性アナウンスの繰り返しで放送開始前でした。18:59に放送が始まると同時にSSBが出てきて受信時には確認できませんでした。録音を聞きなおしての確認です。
「070715_482497_1854.mp3」をダウンロード
その他もいろいろと聞こえており、受信機2台体制で録音していたのですが、ICレコーダーとR75にケーブルがつながっておらず、録音されていませんでした。(爆)
逃した獲物は大きかったかもしれないです…。

(追記)
Gakuさんのコメントにもありますように、4824.97kHzで「R.Educadora」と記載している局は、「R.Cancao Nova」だそうです。脳内変換のしすぎで耳が壊れたようです。(笑)
誤認情報、大変失礼いたしました。m(_ _)m

|

« 7/14夜の受信Log | トップページ | 7/16朝の受信Log »

受信Log」カテゴリの記事

コメント

nodatecさん、おはようござます。
昨晩は、LA方面よかったですね。
今日も上がってくれるといいんですけど。
新参者なのに指摘するのは、おこがましいのですが、4824.97実は私も聞いていました。
以前この奇妙な音楽を聞いたことがあったので、一応、6105を確認しました。すると、全くのパラで
あることが確認できました。たぶん、Cacao Nova
だと思いますが。続「Yokohama DX!」で昨晩tokusaさんがあげておられるのも同じ局かと。
ただ、nodatecさんのup音の最初の奇妙な歌の部分についてだけですので、あとの音についてそうであるとは断定できないです。おきせがましいことをいって申し訳ありません。今日は聞けませんのでnodatecさんの受信情報楽しみにしています。今後とも宜しくお願いします。

投稿: Gaku | 2007年7月16日 (月) 08時15分

Gakuさん、おはようございます。(^^)/
4824.97の件ですが、実は私も続「Yokohama DX!」のtokusaさんの書込みを拝見しており同時刻に受信機2台で6105とのパラチェックを行ったのですが、なぜか、パラに聞こえなかったのですよ…。一体なんなのでしょう?
謎の歌の確認ありがとうございます。ということでCacao Novaなんですね。ご指摘ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: nodatec | 2007年7月16日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/15772549

この記事へのトラックバック一覧です: 7/15夜の受信Log:

« 7/14夜の受信Log | トップページ | 7/16朝の受信Log »