« 6/16朝の受信Log | トップページ | アンテナ4分配器 »

6/17朝の受信Log

3:27 5025.00 kHz Radio Parakou 35333 French SA at 3:29
3:43 5030.00 kHz Radiodiffusion TV du Burkina 35333 French ID at 4:01
4:02 4828.00 kHz (Voice of Zimbabwe) 25332 Vernaculars Non Stop Music
4:08 4976.00 kHz Radio Uganda 35332 Vernaculars ID at 4:28
4:32 4770.00 kHz Radio Nigeria-Kaduna 25332 Vernaculars
4:46 6055.00 kHz Radio Rwanda 34433 Vernaculars ID at 5:00
4:49 6030.00 kHz (Radio ICDI) 33433 French No ID
5:02 15120.00 kHz Voice of Nigeria 55444 English SA at 5:33
5:38 9575.00 kHz Radio Medi Un 45443 French

今朝は昨日ほどアフリカ方面は開けていませんでした。
いつも追いかけている4828kHzのVoice of Zimbabweですが、今朝は昨日より弱い上にOTHレーダーが出てきたため、時間にして30分程度しか聞けませんでした。(IDはありませんでした。)
また、parcelさんの情報によると、朝の常連のORTN-Niameyが送信機のトラブル?のようで、放送の途中から停波してまったそうです。私も9705kHzにダイアルを合わせてみましたが、キャリアすら取れませんでした。たいした事がなければよいのですが…。

|

« 6/16朝の受信Log | トップページ | アンテナ4分配器 »

受信Log」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今朝はありがとうございました。
何時DX情報が発生するか分からないとよく分かりました。(笑)
私もたいした事がないのを祈るばかりです。単なるミスだと思うのですが。
6030kHzのRadio ICDI(Radio Tumba Yere)ですが初めて私も受信しました。只、ID認ができなかったのが残念です。次回こそは・・・でも宮城さんは素晴らしい。

投稿: parcel | 2007年6月17日 (日) 19時45分

parcelさん、こんばんは。こちらこそありがとうございました。
ORTNの件ですが、大きなトラブルでない事を祈りたいですね。結構音楽も楽しめる局ですから聞けなくなるとアフリカ好きの私としては非常に困ります。
6030kHzの方は今後早朝に目覚めた時にはチェックしてみたいと思います。今朝は私もID聞けませんでしたので、今後に期待です。
宮城さんはアメリカにお住まいになられていた方なので、やはり外国語に強いのでしょうね。語学について見習いたいものです。

投稿: nodatec | 2007年6月17日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/15462198

この記事へのトラックバック一覧です: 6/17朝の受信Log:

« 6/16朝の受信Log | トップページ | アンテナ4分配器 »