« 5/1朝の受信Log | トップページ | 5/4朝の受信Log »

5/3朝の受信Log

3:38 6220.07 kHz Mystery Radio 25232 English ID at 3:49
4:02 5030.00 kHz Radiodiffusion TV du Burkina 25332 French ID at 4:20
4:22 4976.00 kHz Radio Uganda 25332 Vernaculars
4:31 6055.00 kHz Radio Rwanda 34333 Vernaculars ID at 4:35
4:36 3200.00 kHz TWR-Swaziland 35232 English
4:39 3230.00 kHz Family Radio via Meyerton 35333 English
4:41 3255.00 kHz BBC via Meyerton 34333 English ID at 4:41
4:42 3320.00 kHz Radio Sondergrense 25232 Afrikaans
4:45 3345.00 kHz Channel Africa 35333 Portuguese SA at 4:47
4:47 3396.00 kHz Radio Zimbabwe 33232 Vernaculars ID at 5:00
5:00 4780.00 kHz Radiodiffusion TV de Djibouti 35333 Afar? 5:00 National Anthem
5:03 4930.00 kHz VOA-Botswana 35433 English Para with 4940kHz
5:04 4940.00 kHz VOA-Sao Tome E Principe 35433 English ID at 5:04
5:06 5005.00 kHz Radio Bata 35333 Spanish SA at 5:06
5:16 5995.00 kHz Radiodiffusion TV du Mali 34332 French Low Moduration
5:20 4965.00 kHz Christian Voice 35333 English SA at 5:34
5:34 5915.00 kHz Zambia National B.C. 35433 Vernaculars
5:38 5975.00 kHz (Zimbabwe National FM) 35333 French No ID
6:00 7255.00 kHz Voice of Nigeria 34433 French ID at 6:01
6:10 9705.00 kHz ORTN-Niamey 44444 Vernaculars
6:17 9580.00 kHz Africa No.1 44444 French
6:20 9575.00 kHz Radio Medi Un 34443 French
6:40 17680.00 kHz CVC-International 25332 Spanish SA at 7:00
7:21 15495.00 kHz Radio Kuwait 35333 Arabic
7:32 15590.00 kHz KTBN 35333 English

今朝は久々に気合の早起きでした。(笑)
アフリカ方面も90mb、60mbともに良かったようで、久々にストレス無く楽しめました。また、ゆうちゃんさんの情報で、最近放送を開始したと海外のサイトで見かけたZimbabwe National FMと思われる局が入感していました。IDは確認できませんでしたが、「ZBC」?という単語をトークの終了後と音楽の終了後に、2度ほど聞こえたような気がするのですがちょっと不明です。何時から聞こえていたのかはわかりませんが、05:50にはCNRのキャリアが出てきますのでそれまでの時間が勝負です。明日も早起きできれば確認したいものです。

追記1
5975kHzの局ですが、05;00開始を確認しましたので、Zimbabwe National FMですと24H放送ですのでどうも他局のようです。現在も聞いていますが特定できておりません。
追記2
ゆうちゃんさんの情報で11895kHzでパラ確認でき、Family Radioと判明しました。(ゆうちゃんさん、ありがとうございました。)Zimbabweと期待された皆様、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

|

« 5/1朝の受信Log | トップページ | 5/4朝の受信Log »

受信Log」カテゴリの記事

コメント

nodadecさん、こんにちは。BBSへ今日、一回書き込んだだけで仮眠状態に入ってしまいました。(笑)アフリカンポップスを聴きながら・・・f(^^;)
今日から4日連休に入りましたので、また宜しくお願いします。
ところで、お聞きしたいことがあります。
日本時間8時からの「R. Nac. de Venezuela」は周波数いくらで出ていますか?知っていましたら教えてください。ではまた。

投稿: parcel | 2007年5月 3日 (木) 12時22分

parcelさん、こんにちは。
今朝は仮眠状態に入ってしまったのですか。私もワッチ終了後、爆睡して先ほど起きました。(笑)
R. Nac. de Venezuelaですが、現在も日本時間8時からは13680kHzと15250kHzで出ていると思います。ただ、13680kHzは同波にR.Japanが居ますし、15250kHzも混信があるようで聴取が厳しいようです。ですので、私は7時からの11670kHzを狙うことにしているのですが、なかなか聞こえずキャリア止まりです。以前はあれだけ良好に聞こえていたので、現在の状況は非常に残念です。

投稿: nodatec | 2007年5月 3日 (木) 12時49分

本当にあれだけ良好に入感していたのに信じられない状態ですね。
私も13680kHzの同周波数のR.JAPANには参ってます。パラの15250kHzも混信があるのですか~。7時からの11670kHzはキャリア止まりとは・・・う~ん!明日、試しに聴いてみます。nodatecさん、ありがとうございました。

投稿: parcel | 2007年5月 3日 (木) 20時23分

parcelさん、ほんと現在の状態は信じられないですね。私の地元にR.Japanの送信所があるので、とてもVenezuelaは聞こえないです。しかし、つい先日ご近所DXerのS師のモビに同行させて頂いた時に、久々にVenezuelaのISを聞きました。19時からの6180kHzです。しかし、ここも混信等で状態が良くなく、私の自宅では聞こえた事がありません。ちなみにモビ時のアンテナはビバレージでした。 指向性の強いアンテナとコンディションさえ良ければ、夕方も聞こえるかもしれませんが…。

投稿: nodatec | 2007年5月 4日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189652/14933784

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3朝の受信Log:

« 5/1朝の受信Log | トップページ | 5/4朝の受信Log »